物置小屋

【引っ越し】オススメしたい賃貸業者3選【賃貸業者選び編】

引っ越しで最初に考える事と言えば住む家ですよね。(以下、物件と呼んでいきます。)

今回は賃貸物件探しでオススメしたい賃貸業者のお話です。

物件探し

不動産情報サイトで探しました。

SUUMO

 

ボクを含めた一般の人が使える媒体では物件が豊富でした。

アットホーム

 

 

SUUMOに比べると物件量が少なかったです。

稀にアットホームにしかない物件もありました。

賃貸業者選び

大抵の物件はどの仲介業者でも扱っています。

気に入った物件は良い仲介業者へ見積・内見依頼をしていきましょう。

イエー!

 

 

 

仲介手数料を0円で紹介してもらえます。

ただし、検索数が限られています。

4件まで0円、5件目からは3件毎に仲介手数料が+5500円(税込)と増えていきます。

エイブル

 

 

仲介手数料0.5ヶ月が基本です。この点だけでもGOOD!!

ですが、扱える物件が少なかったです。

(20件ほど見積依頼しましたが7割は扱っていないと断られました。

ボクの選んだ物件がマイナーだったのかも?)

お部屋探しCAFE イエギメ!

 

 

オンラインチャットによる見積、内見予約ができます。

また、地図形式で物件検索ができるのも魅力です。

例外:ミニミニ

自社で物件を囲っている事が多いです。

月々の支払にミニミニサポートが強制で含まれます。

トータルコストが高くなるので考慮しましょう。

見積に記載があった説明

 

 

番外編:ウチコミ!

 

 

大家さんと直接やり取りができます。

フリーレント、家賃交渉などしやすいです。

希望条件に合う物件が見つかったら利用をオススメします!

NG業者

アル〇スエージェント

メールで見積依頼をしても「初期費用に関してはご来店時のみのご提示になります。」一点張りでした。

内見予約をし当日向かいました。

ですが、到着1時間前に「希望物件5件の内1件しかご紹介できません。」と

メールが飛んできました。確信犯だろ!?

極めつけは受付用紙にこう書かれていました。(しかも小さく)

これはなぁに?と質問すると話を濁されました。

皆様もお気をつけください。

まとめ

引っ越しをお考えの方に少しでも費用の節約になればと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!! おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA