プロフィール

挨拶

尚です!プロフィールページをご覧いただきありがとうございます!!
埼玉県生まれの36歳です。(2020/11月現在)
現在は神奈川県鶴見区でひっそり活動中です。

 

経歴

  • 2002年(18歳):MMORPG(ラグナロクオンライン)にドハマリし学校を休みガチになる。
  • 2003年(19歳):ITの専門学校(プログラミング科)へ。FF11にドはまりし単位を落とし中退をする。
  • 2004年(20歳):バイトをやめニート生活へ。相変わらずFF11等のMMORPGにドはまりする。
  • 2006年(22歳):パソコンを買い替えたいがためにバイトを始める。世間体が気になり始め就職が頭をよぎるが、行動を起こせず憂鬱な日々を過ごす
  • 2008年(24歳):再び専門学校(ネットワーク科)へ。明るい未来が待っていると願い日々勉学に励む
  • 2010年(26歳)3月:専門学校を卒業するも無い内定で再びニートへ。
  • 2010年(26歳)10月:PCキッティングの仕事が決まる。雇用形態はバイト
  • 2011年(27歳):同会社に契約社員として雇用してもらう。全国を飛び回るフィールドエンジニアとして活動する。
  • 2012年(28歳):正社員を夢見て就職活動をした結果、雇用してもらう。(月平均60時間残業の始まりでもあった)
  • 2015年(31歳)12月:限界を迎えたので退職。この後6ヶ月ほどフリーダムに遊んでました!!
  • 2016年(32歳)7月:IT業界から逃げ昇降機(エレベーター・エスカレーター)改修の仕事に就く。
  • 2020年(36歳)3月:昇降機整備士の将来に不安を覚え退職する。
  • 2020年(36歳)4月:再びIT業界に舞い戻る。

 

自分の経歴を書き出して思った事

改めて見るとヒドイ!
MMORPGにドはまりし人生転げ落ちました。
ゲーム内では廃人扱いでした。
でもなんだかんだ楽しかったのを覚えています。
好きな事を好きなだけやってたからですかね?親には迷惑なだけでしたが・・・
こんな状況からなんとか這い上がってきました。

 

読んでくださったアナタに伝えたい事

こんな人生を送ったボクですら這い上がって少しゆとりのある生活ができています。
気持ち一つで変わるものです。

行動を起こす

たったこれだけです。でも行動するって怖くて苦しくて辛いですよね。
20歳からニートをしていた当時のボクもそうでした。
しかし、怯える必要は全くないです!!
世の中はアナタが思っているほど厳しくないです。
一握りの勇気を出して行動を起こせば人生は好転します!
さぁ、チャレンジしてみましょう。

 

実績

  • 1996年 全国珠算教育連盟主催 珠算検定一級・暗算検定二級合格
  • 2010年 Cisco Certified Network Associate(CCNA)取得
  • 2016年 普通自動二輪車免許(小型二輪・AT限定)取得
  • 2017年 中型自動車第一種運転免許取得
  • 2020年 Cisco Certified Network Associate(CCNA)再取得
  • 2020年 ITIL®ファンデーション取得

 

ブログを始めた理由

気になった事や覚えておきたい事はノートにメモを取るようにしています。
このメモを何かに活かしたいなと考えた結果がブログでした。
副業としてお金になったらラッキーと安直な気持ちで始めたのもあります。

成果は出ていませんがセミリタイアする時に10万円の収入を得れればヨシ!
と考え今日もコツコツ積み上げをしています。

 

今後の目標

  • 2024年(40歳)資産2,600万円を作りセミリタイアする
  • 2025年(41歳)日本名城100選を1年かけて巡る
  • 2026年(42歳)実家付近に引っ越し。家族の老後資金を確保する
  • 2034年(50歳)億り人(資産1億円)を達成する
過去の目標

■2020年9月 目標変更

  1. 2024年(40歳)までに資産2,000万円達成を目指す!
  2. 2026年(42歳)までに資産4,000万円達成を目指す!セミリタイア開始
  3. 2029年(45歳)名城100選を1年で巡っていく
  4. 2026年(50歳)までに資産1億円達成を目指す!!

■2020年10月 さらに目標変更(現在資産1,200万円)

  1. 2024年(38歳)までに資産2,000万円達成を目指す!
  2. 2026年(40歳)セミリタイア開始!(資産3,000万円目標)
  3. 2029年(45歳)名城100選を1年で巡っていく
  4. 2026年(50歳)までに資産1億円達成を目指す!!

 

謝辞

ここまで読んでいただきありがとうございました!
みなさんもセミリタイア目指して頑張っていきましょう!!