物置小屋 PR

オーケーのコスパに驚愕!

引っ越ししてから1週間が経ちました。

いいスーパーを探していたところオーケーというお店を見つけました。

とにかく安い!品揃え豊富でした!!

オーケーとは

首都圏1都3県を中心に120店舗以上を展開するディスカウントスーパーマーケットです。

西友で価格慣れしていたボクですが見る商品すべてに驚きです。

安くてコスパ最高!!

どれくらい安いの?

近場のスーパーで比較してみました。

カット野菜 キャベツミックス(150g)

毎日の野菜摂取にかかせません

 

オーケー:79円(通常価格)

西友:98円

まいばすけっと:91円

FUJI:98円

LIFE:98円

冷凍食品 かにシューマイ

量とコスパで愛用しています

 

オーケー 135(通常価格)

西友 147

まいばすけっと 148

FUJI 188

LIFE 158

 

この他にも安い商品がたくさんありました。

オーケークラブ会員でさらにお得

オーケークラブ会員特典

・食料品(酒類を除く)を本体価格×3/103(3%相当額)割引

只でさえ安いのにさらに安くなります!!

ありがたいのですがオーケーさん経営大丈夫なんですかね?

利用条件

現金払い、またはスマホ決済(Line Pay・PayPay・楽天ペイ)

ボクは最初「現金」のみだと思っており会員入会せずクレカ決済をしてしまいました。モッタイナイ

スマホ決済の注意点

尚、スマホ決済の場合「お店に置かれたQRコードをユーザーが読み込む」タイプです。

QRを読む→金額入力→決済の手順ですね。面倒なタイプです。

コンビニ等で「QRコードを読み取ってもらう」形式に慣れていると戸惑いますよね。

ボクはオーケーで初めて買い物した時はアワアワしてしまい時間がかかってしまいました。ハズカシイ

会員になるための費用

・入会金:無料

・年会費:無料

・カード発行費:200円

1回カードを発行してしまえば以降は維持費用かかりません。

約7,000円分の買い物をすればカード発行費も元が取れちゃいますね。

会員カード作成手順

1.店舗内のサービスカウンターに行きましょう。

2.受付のお姉さんに「会員カードを作りたいです!」と伝えましょう。

3.現在住んでいる家の郵便番号を教えて欲しいと言われます。口頭で伝えてあげましょう。

4.郵便番号の確認が取れたら発行費用200円を現金で求められます。事前に用意しておくとスムーズです。

5.カードの説明をしてもらえます。(お会計時に提示をお願いします、程度ですが)

このような紙と会員カードを渡されます。

 

6.以上です。本日から有効ですので使っていきましょう!

難点

店舗所在地が偏っている

引っ越し前は埼玉県越谷市に住んでましたが、近場になかったです。

ボクは西友をメインで使っていたのでオーケーの素晴らしさは今回初めて知りました。

店舗検索

クレカ決済のみだと少し損

オーケークラブ会員特典が使えません。

可能であればスマホ決済を検討をしてほしいですね。

休日は人が多い

ご時世のため3密避けたい方は時間帯を選ぶ必要があります。

土曜朝10時に行きましたがゴールデンタイムの如く混んでいました。

ゴールデンタイムだとこの比ではないかもしれませんね・・・

お気をつけください。

まとめ

オーケー オススメポイント

他店舗と比べても明らかに安い

品揃え豊富

会員入会すれば特典でさらにお得に!!

 

いかがでしょうか。

日々の生活でスーパーは多く利用すると思います。

少しでも節約してお金を増やしていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!! おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA