物置小屋

【引っ越し】業者一括見積もりサイトを活用し引っ越し代を節約しよう【引っ越し業者編】

住む家の契約が終わったらいよいよ引っ越し準備です。

ところで引越し業者って多すぎてどこがいいのか迷いますよね。

そんなアナタへまずは引越し業者の一括見積りができるサイトのご紹介です。

引越し業者一括見積もりサイト

SUUMO引越し見積もり

SUUMOさんこの辺りの事業はホント強いですね。頭が上がりません。

良い点

1.電話番号の入力が任意

電話番号の入力が必須のサイトは登録した3分後、コールの嵐が待っています。

ボクは経験済みです。後述でご紹介します。

メールで見積もり送ってくれ!と何十回言ったことやら・・・

2.WEB上で引越し業者間の金額等が比較できる

これです!最初は金額とサービス比較できるだけでいいんです。

数社に絞ってから詳細の見積もりが欲しいわけでして・・・

このサイトでは各社の概算金額とサービスが表示され、その中から3社を選びメール送信をし依頼をしていく形式となっています。

 

不便に感じる点

3社にしかメール送信ができない

大体4~5社送りたくなるんですよね。そこが不満点でもありました。

ですが、数を絞れるので結果的にメリットにもなります。

引っ越し侍

こちらのサイト、一度登録すると電話コールの嵐です。ボクはそれで嫌になりました。

電話が多い理由

個人情報の登録欄が電話番号の入力が必須になっているんですよね。

無駄な電話対応をしたくないボクには勘弁な仕様です。

引っ越し侍からも勧誘電話がある

引っ越し業者とは別で引っ越し侍からも電話があります。

・引越し後の電気・ガス・水道を弊社がお手伝いします。

・インターネット回線の契約も弊社がお手伝いします。

時間のない方・手続きを任せてしまいたい方にはとっても便利なサービスです。

ですが、自分で探して選んだ契約内容よりも月々の支払いが高くなります。

引っ越し侍さんは契約を結んだ業者から紹介料を貰う事で商売していますので・・・

電話対応OKな方には便利なサイトでもあります。こちらからドウゾ。

おすすめ引越し業者2社

ワクワク引っ越しサービス

安く、サービスも期待できる業者さんです。

ボクは当初ワクワクさんに依頼をしていましたが、引越し予定日がずれたため断念しました。

当初の見積もりでは30,000円を切る驚きの金額だったのですが、予定日を変更すると40,000円まで上がりました。

理由は

・昨今のコロナ影響で人手不足のため基本金額を変えざるをえない

とのことでした。残念 ムネン

次回は利用させていただきます!!

ハート引越センター

前述のワクワク引っ越しサービスさんより金額は上がります。概算で6,000弱高かったです。

ですが、値段に見合うサービス内容となっています。

惜しむは無料見積もり訪問が必須な点です。

平日の立ち会いが無理なボクにはこの点はマイナスでした。

正確な見積もりも出ますし当日スムーズになるので必須なのはわかりますが、仕事をしている身としては厳しいです。

引っ越しまで猶予がある方、平日の立ち会いが可能な方にはおすすめです。

ボクが今回利用した業者:LIVE(リブ)引越しサービス

引っ越しまで5日もなかったため値段だけで決めてしまいました。

値段の割に質が低かったです。

金額

基本料金:30,000円

時間指定料金(午前8時~午前9時):3,000円

合計:33,000(税抜) でした。

ダンボールは10個まで無料。事前引き渡しOKです。ガムテープも1本ついてきました。

当日のNGだった点

マスク着用なし

指摘するべきだったのですが、早く済ませたかったので指摘しませんでした。

後からでも会社としてこの対応はどうなのかって言うべきでしたね。反省です。

身だしなみが汚い

作業着はないみたいです。無精髭で靴下は蒸れていて床に足跡が残っていました。

改めて肉体労働者でも見た目って大事なんだなあと実感しました。

ダンボールの回収が項目に入っていなかった

ダンボールの回収は契約内容に記載がないので無理と当日言われました。

当人たちは作業者なのでわからないの一点張りでした。

営業に確認するべきだったのですが、前半で疲弊していたので諦めました。

この点も反省です。クレームなりで伝えないと改善されないですよね。

感想

今後利用することはありません。

やっぱり金額ってサービスと直結するんだよなあと改めて思いました。

いい勉強になりました。ボク自身も金額に見合う仕事をしていこう。

次はハートさんかワクワクさんを利用してレビューしたいです。

まとめ:一括見積もりサイト と おすすめ引越し業者

引越し費用を節約しよう!

・一括見積もりサイト

SUUMO引越し見積もり

・おすすめ引越し業者

ワクワク引っ越しサービス

ハート引越センター

みなさんも引越し業者を上手に選び費用を節約してお金を増やしていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA