ドケチマインド編 PR

みんな大好き割引シールは甘い罠!必要な物だけ買って節約しよう

ドケチは褒め言葉!
節約していますか?

今回は

みんな大好き割引シールは甘い罠!必要な物だけ買って節約しよう

についてご紹介です。

 

この記事はどんな人向け?

  • 割引シールが大好きな人

この記事はどんなコトが学べる?

  • 割引シールに惑わされなくなる

 

割引シールは甘い罠!必要な物だけ買って節約しよう

理由

安いからとつい多く買ってしまうから

割引シールっていいですよね。
特に半額シール!
ドケチなボクにとって救世主のようなシールです。
しかし、割引シールは正常な判断を盗む危険なシールでもあります。

  • 定価なら買わない物も必要がないのに買ってしまう
  • 安いからと大量に買ってしまう

心当たりがある方はいらっしゃいますか?
ボクもつい買ってしまいます。
食虫植物に食べられる虫そのものですね。

 

割引シールのメリット

安い、お買い得

  • スーパーの売れ残り惣菜やお弁当
  • 賞味期限ギリギリの野菜、魚、肉

今晩のおかずや明日のお昼用であればお得で節約になること間違いなしです!
うまく有効活用して節約につなげたいですね。

 

割引シールのデメリット

買いすぎる、食べすぎて太る

  • 半額シールは2つ買って定価、つい買いたくなってしまう
    それ、本当に食べるんですか?
  • つい多く買って食べすぎてしまう
    食べすぎは太る原因です。自制しましょう!
  • 菓子パン、デザート etc
    →自分を甘やかして買いすぎてはダメです!
    特に菓子パンはシールが貼られている事が多いので要注意!!

買いすぎに注意!!
そして菓子パンは特に注意してください。

  • 安いしまぁいいかな?
  • 買っておけばおやつや朝ごはんにしちゃえばいいか

これが太る原因になります!
節約そして健康のためにも菓子パンの割引シールには要注意してくださいね。

 

まとめ:割引シールは甘い罠!必要な物だけ買って節約しよう

  • 割引シールは甘い罠!必要な物だけ買って節約しよう
  • 菓子パン、デザートは要注意!!
    →太る原因になるのでいっぱい買わないようにしましょう!

節約の味方、割引シール。
しかし自制できないと途端に甘い罠にハマってしまいます。
しっかり自分に必要な物を決めて買い物をしましょう!

アナタの自制が節約につながります!!

 

管理人
管理人

本日はお読みいただきありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA