投資編 PR

まだ銀行に預けているんですか?お金にも一緒に働いてもらおう!

みなさん、お金にも一緒に働いてもらっていますか?

お金は銀行で預けているだけではダメですよ。

この記事で伝えたいこと
  • 銀行に預けてるだけではダメな理由
  • お金にも一緒に働いてもらうとは?
  • 注)資産運用に使えるお金はいくらですか?

 

銀行に預けてるだけではダメな理由

銀行にお金を預けるといくら増えるか知っていますか?

答えは貯金額の0.01%が年間で増えます
100万円だと100円です。(実際は税金が引かれるためもっと減ります。)
ジュースも買えませんね…
ちなみ定期預金でも0.1~0.2%=100万円で1,000円~2,000円です。

銀行に預けてるだけではダメな理由、納得できましたか?

 

お金にも一緒に働いてもらうとは?

お金にも一緒に働いてもらうには資産運用をする必要があります。

ずばり投資です。
投資した額の1~4%を狙うコトができます。
仮に100万円投資した場合で4%の場合、4万円です。
リスクを取ればそれ以上も可能です。

いかがでしょう?
お金が1ヶ月分のお小遣いを稼いでくれるのです。
やらない理由はないですよね?
早速投資を始めてみましょう!

 

注)資産運用に使えるお金はいくらですか?

投資をススメましたがここで注意点です。

毎月いくら資産運用に回せますか?

生活費の確保をせず全額使うギャンブラーなコトはしないでくださいね。
普段の生活があってこそ資産運用は生きてくるのです。

まずは

貯金を2つに分けるコト

https://nao-ki-blog.com/money-think-02/2210/

 

支出を減らすコト

https://nao-ki-blog.com/money-down/2178/

 

をしてください。
急がば回れ!ですよ。

 

まとめ:資産運用をしてお金にも一緒に働いてもらおう!

  • 銀行に預けてるだけではお金は働いてくれない
  • 資産運用をしてお金にも一緒に働いてもらう
  • 貯金を全額資産運用にするのは破滅への一歩!2つに分けよう

資産運用をしてお金にも一緒に働いてもらおう!

 

管理人
管理人

本日もお読みいただきありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA