節約実践編

SHARP ES-S7E-WL (洗濯7.0kg/乾燥3.5kg) は一人暮らしの救世主!

SHARP ES-S7E-WLを皆に広めたいので細かくご紹介させてください!!

洗濯~乾燥まで自動

洗濯物量:約3kg未満

Yシャツ3枚

上インナー3枚

パンツ3枚

靴下3足

バスタオル1枚

この物量で実際に計測してみました。

時間

・洗濯~すすぎ:42分

・乾燥:128分

トータル:170分

平日夜に洗濯を行えるギリギリの時間でしょうか。

干す手間要らず

乾燥機の大きなメリットですよね!

こちらの記事で時間短縮のメリットを語っていますのでぜひ一読を!

ドラム式洗濯乾燥機で時間を節約しよう!先日ドラム式洗濯乾燥機を購入しました。 ぜひ皆様にも使っていただきたいのでメリット・デメリットのご紹介です。 メリット 干さな...

小型でスペースの考慮をしなくていい

一人暮らしの賃貸アパートですと設置場所に困りますよね。

ボクもそうでした。

ボクのアパートではトイレのドアにギリギリ当たらないで設置できました!!

正規寸法です。

 

防水パンの方はこちら

他、細かな詳細を知りたい方はこちらをどうぞ。

[su_accordion][su_spoiler title=”ボクの家の設置状態です。よかったらドウゾ” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]

奥行:565mm

 

拡大図

 

幅:560mm

 

[/su_spoiler] [/su_accordion]

音が静か

すすぎの時は若干気になる動作音でした。

乾燥時は部屋の扉を開けていて「あ、まだ乾燥しているっぽい?」と思うぐらいの静音でした。

運転音(洗い/脱水/乾燥):24db/39db/36db です。

40dbで市内の深夜、日中の図書館内を想像してもらえるとわかりやすいと思います。

まとめ

SHARP ES-S7E-WLオススメポイント

洗濯~乾燥まで自動

干す手間いらず

小型で設置スペースの配慮をしなくていい

音が静かで夜でも洗濯できる

いかがだったでしょうか。

一つだけ難点を言えば縦型洗濯機に比べると高い点ですね。

この点は自分への先行投資として考えて欲しいです。

時間とメリットがとてつもなく大きいですので。

SHARP ドラム式洗濯乾燥機 ホワイト系 左開き【大型商品(設置工事可)】 ES-S7E-WL

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!! おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA