節約実践編 PR

1人暮らしでスペースが狭い人にオススメしたいドラム式洗濯乾燥機

2020/7/18 待ちわびたななめ型ドラム式洗濯乾燥機がついに到着しました。

SHARP ES-S7E-WL (洗濯7.0kg/乾燥3.5kg) 左開き


設置してみた

業者さんに設置してもらいました。

設置前。結構狭いです。

設置後。見た目カッコイイ!!

トイレのドアとはギリギリでした。セーフ。

使ってみた

洗濯物量

Yシャツ3枚

上インナー3枚

パンツ3枚

靴下3足

バスタオル1枚

洗濯機時間と洗剤量

洗剤0.4と表示されました。約30ℓほどです。

尚、洗剤は「アリエール さらさ」を使いました。

 

 

時間は2時間50分でした。

洗濯完了

乾燥量3.5kgがネックだったんですよね。

はてさて・・・

乾き具合

・Yシャツ

一部少し湿っぽかったです。

皺対策に悩みますね。

・上インナー

問題なしです。

・パンツ

問題なしです。

 

・靴下

見た目すごく縮んでる!?

履いてみたらそうでもなかったです。

一部湿っぽかったです。

※購入後初めての洗濯+乾燥だった為、必要以上に縮んだようです。

 

・バスタオル

 

問題なし。

湿っぽくなるかなと予想してたんですがハズレました。

湿っぽい対策としてはプラスで乾燥時間を増やす事でカバーします。

感想

初めて使った時はくるくる回って洗濯しているのを10分ほど眺めていました。オモシロイ

洗濯機能は文句なしでした。

乾燥機能が3.5kgがネックですね。

冬場は服が嵩張るのでこの点をどうするかですね。

2日に1回にするか、+20分乾燥時間を延ばすか・・・

冬場になったら試してレビューします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!! おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA