収支報告 PR

2020年9月ブログアクセス数と収支報告

2020年9月度のブログ収支報告です。

収支

-906円

今月もサーバーレンタル費用分は稼げませんでした。

毎日コツコツ積み上げていくのみです!

収入

名前 収入
GoogleAdSense ¥194
ASP ¥0
アフィリエイト ¥0
¥194

アドセンスは先月の収支に届かず、残念。

クリックしていただいた方感謝です。

 

今月もアフィリエイト成果はなしでした。

本のアフィリエイトは厳しいのは聞いてましたがこの結果を見て改めて思い知らされました。

しかし、読書によるインプット&高速アウトプットを形にしたいので継続です!

 

支出

名前 支出
サーバーレンタル費 ¥1,100

この他にWordPressのテーマ費用\14,800がかかっています。

テーマはひつじさんのJINを使用しています。

 

アクセス数

PV数

PV数は3/4はボクが動作確認で表示した数です。

実質250PV程と思っています。

先月より総ユーザー数は10名ほど増えました。

これは嬉しい!ありがとうございます。

 

アクセスページランキング

上記の2記事へのアクセスが2桁ほどありました。

Ping-tの記事はPing-tさんにリツイートしていただいた影響も大きかったです。

権威者の発信力って強いのだなと改めて実感しました。

 

本命の本記事はアクセス全然稼げてません。

改善&継続で頑張っていきます!

アクセスメディア

今月もTwitterからのアクセスが8割占めています。

SEO対策ができていない証拠ですね。もっと勉強せねば…

 

検索

serposcopeによる表示でかさ増しされてます。

 

検索ワードランキング

serposcopeを使っています。

自分のブログ名のランキングを見るのが毎日の楽しみです。

なんとか2位を年内に達成したい!!

 

感想と今後に向けて

ブログを初めて約3ヶ月、80記事ほどになりました。

アドセンス収入が先月を超えれなかったのがきついです。

周りの方がモチベーション下げてやめてしまうのも納得です。

 

カテゴリーは以下に絞り込みを始めました。

  • 本から学んだことの発信
  • 読了後のまとめ
  • 投資の収支結果
  • どうしても伝えたい雑記

収益の伸びは厳しいと考えてますが、本から学べる恩恵が計り知れないのですよね。

そのためにもインプット&高速アウトプットを形にできれば本の読了数を増やせると考えています。
毎日コツコツ積み上げですね。

 

管理人
管理人

本日もお読みいただきありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA