収支報告 PR

2020年8月ブログアクセス数と収支報告

2020年8月度のブログ収支報告です。

収支

-885円

サーバーレンタル費用分は稼げていません。

先行投資ですね、

毎日コツコツ積み上げていきます。

収入

名前 収入
GoogleAdSense ¥215
ASP ¥0
アフィリエイト ¥0
¥215

運良くアドセンス広告費が入りました。

クリックしていただいた方感謝です。

 

アフィリエイトが全滅です。

購入したくなる記事が書けてない証拠ですね。

精進あるのみ・・・

 

支出

名前 支出
サーバーレンタル費 ¥1,100

この他にWordPressのテーマ費用\14,800がかかっています。

外食1回分と考えるとブログって初期費用安すぎですよね。

来月はレンタル費用分は稼ぎたい!

 

アクセス数

PV数

PV数は3/4はボクが動作確認で表示した数です。

実質250PVぐらいですかね。

 

アクセスメディア

Twitterからのアクセスが8割占めています。

Twitterでの発信は始めてよかったと改めて思いました。

引き続き継続していきます。

 

検索

検索からは流入ないですね。

SEO対策が皆無なのがわかります。

 

この辺は本当に悩みどころです。

どうしたものだろうか・・・

 

感想と今後に向けて

初めて約2ヶ月、50記事ほどです。

う~ん、ブログで稼ぐって鬼ムズ!!

 

  • 雑記でカテゴリーバラバラ
  • SEOからの流入がほぼ0

Twitterからのアクセスが8割です。

今後に向けて改善しないとですね。

 

しかしブログを初めてよかった点は

  • 文章力の向上
  • 相手に伝えるための工夫を常にする思考力
  • 読書習慣
  • 毎日コツコツ積み上げるための継続力

日々、自分が成長しているのがゆ~っくり実感できています。

仕事での上長報告が特に顕著でしたね。

お金以上の価値が貰えました。今月も継続していきます!!

 

管理人
管理人

本日もお読みいただきありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA